2009年02月15日

カレーライス芸人。

カレーライス芸人。








今日は日曜日だったのでカレーのおうちも多かったのでは???

先週の木曜深夜のアメトーークカレーライス芸人だったため…ずっとカレーが食べたかったicon28

番組を観てたときはカレー芸人達にスリランカセンターのカレーを食べさせたいなって思ってました。

あ、確かゴスペラーズの黒沢さんは来たことあるみたい。




お店のカレーはもちろんおいしいけれど、うちで食べるカレーもまた格別。

でも、うちのカレーって常に変化し続けているので決まった味ではないかも(笑)

今日はひよこまめのカレー。

ひよこまめの食感を味わいたかったので人参は擦って、ジャガイモは小さく、玉ねぎは飴色になるまで炒めて、肉はひき肉にしました。

あぁ~おいしかった♪





そして今日のデザートはきんかん。カレーライス芸人。





うちから少し車を走らせたところに『里や』さんという八百屋さんがあります。

こちらのお店は県内や近県のおいしい野菜やくだものだけでなく京野菜も扱っていて、京野菜のお取り寄せもしてくれるのです。

今日はいちごやりんご、大根、人参、キャベツ、へそ大根などと一緒にきんかんも買いました。

子供の頃のきんかんのイメージというと苦い!!!ってイメージでしたが大人になってからはそのほろ苦さも良かったり。

今日食べたきんかんは苦さはまったくなくてとっても甘かったですicon06







同じカテゴリー(作ってみた)の記事画像
朝からポキ丼。
ゴーヤ。
ニョッキ。
菜の花のアンチョビソースパスタ。
おへそ。
何にする???
同じカテゴリー(作ってみた)の記事
 朝からポキ丼。 (2012-08-06 06:45)
 ゴーヤ。 (2012-08-04 06:50)
 ニョッキ。 (2012-06-20 15:04)
 菜の花のアンチョビソースパスタ。 (2010-03-02 08:45)
 おへそ。 (2010-02-17 12:00)
 何にする??? (2009-11-07 17:19)

Posted by あくりくり at 20:54│Comments(6)作ってみた
この記事へのコメント
我が家は昨日でしたぁ♪
アップしようかなぁ^^
暖かくなったらまたスリランカ行きたいですねぇ。。
Posted by ぺりどっと at 2009年02月15日 21:21
☆ぺりどっとさんへ☆
土日はカレーの日よね。

スリランカねぇ。
暖かくと言うよりはじっとり暑い日がいいかな。
あのカレーがオアシスに感じられるくらいの。
Posted by あくりくり at 2009年02月15日 22:15
スリランカセンター!

相方がハードなファンで、
もう200回は行った!と、自慢された事があります(^_^;)
(ホントに200回かどうかはちょっと…ですが(^^;))

私は激辛は苦手なので、まだ未踏の地です…。

ひよこ豆のカレーときんかん、美味しそうです♪(^-^)
Posted by ことぶき at 2009年02月15日 23:21
カレー大好き。
スリランカセンター、
また行きたいですね~
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だておとこ at 2009年02月15日 23:54
はじめまして。カレーおいしそうですね。
きんかんもおいしそう。きんかんは風邪にいいみたいですよ。
きんかん北マニ大好きです。
スリランカ!!黒ポンは来店!!行きたいです。
カレーはおいしいよね。
Posted by 北マニ at 2009年02月16日 18:37
☆ことぶきさんへ☆
スリランカセンターに200回も!
自慢出来ますよ、それは(笑)

激辛といえば激辛かもしれませんが
意外にイケます、さわやかな激辛???
少しするとまた行きたくなる不思議な店です。

ひよこまめってかわいいですよね…
ホクホクな味もですけどビジュアルにもやられてます♪


☆だておとこさんへ☆
あー、すんごいカレー好きそうな感じ。
私、今日はA区役所の食堂でカツカレー食べちゃったよ。
スープとサラダがついて480円。
A区役所の食堂では日替定食A・Bと並んで高額(笑)

今年のスリランカツアーはいつにしようね♪


☆北マニさんへ☆
こちらこそ、はじめまして♪
北マニさんはゴスペラーズのファンなんですね。
新曲、かっこよくて好きです。
ちょっと昔ですけど…
『熱帯夜』とか『Get me on』好きです。

あ、カレーの話からそれましたが。
スリランカセンター是非行ってみてください。
黒沢さんのカレーの本がありましたよ♪
Posted by あくりくり at 2009年02月18日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーライス芸人。
    コメント(6)