2008年06月10日

あくりくりの世界を喰らう…スリランカの巻

あくりくりの世界を喰らう…スリランカの巻
見よ~この真剣な眼差しを!
かつてこんなにも熱い視線をカレーに向けた男がいたであろうか…





ということで行ってきましたの…スリランカセンターへ。

nabeさんが発起人となり、びっくりするほど話がトントン拍子ですすみました。

nabeさんの運転で「え~っ、こんな道の先にあるの???」という道を通りお店へ。

駐車場には宮城県ナンバーよりも県外ナンバーがたくさん。

食べてるときもお客さんが途切れることなくやってきました。

しかし、なぜにセンター???しかも有限会社だなんて。

テニスコートはなんであるの??? トイレ、遠いんですね。

…といろいろ疑問はありましたがサービス過多な世の中に逆行するようなクールな接客だったため質問出来ず(笑)

でもね、辛いカレーを食べに行ったらあのくらいクールな接客のほうがよいと思いましたface03




あくりくりの世界を喰らう…スリランカの巻
夢にまで見たスリランカ・カレー???


あくりくりの世界を喰らう…スリランカの巻
サラダには食べられるお花がサービスで。
今だけなんだって。


あくりくりの世界を喰らう…スリランカの巻
ルーはシャバシャバ系です。
柔らかく煮込んだ豚肉がゴロリンと。
家で食べてるのより断然から~いface08


あくりくりの世界を喰らう…スリランカの巻
これでも普通盛りのサフランライス。
ゴハンは硬めだけどシャバシャバのルーにぴったり。


あくりくりの世界を喰らう…スリランカの巻
ホットなカレーを食べた後のアイスは…
砂漠のオアシスのよう。
とってもクリーミィでこれもおいすぃ。


あくりくりの世界を喰らう…スリランカの巻
ここの売りは紅茶でもあるそうなのでストレートで飲んでみました。
確かにしっかりした味で美味しかったです。





想像していたよりは辛さは抑えられていたような…nabeさん曰く、昔はもっと辛かったそう。

しかし、噴き出す汗にびっくり。

ぺりさん、タオル持参正解。

だてマン、ハンカチ忘れたのにいちばん汗かいてたよ…テーブルに滴り落ちるほど。

そして、ずっと憧れていたからかひとり大盛で注文(笑)

みんな大満足でした。

食べ終わってもその場を去りがたく、いろんな話が続くこと続くこと。

お店のおばさまの冷たい視線を感じつつ2時間以上はいたのかな???

外に出るとなんだか夏休みの最後の日とか日曜のサザエさんタイムのようななんとも言えない寂しい気持ちに…

特にだてマンの目にはキラリ☆と光るものが(笑)

食べてるときは辛い~辛い~って大変なんだけど、帰り道ともなるとなんだかまた食べに来ようって思える味でした。

あ、今思ったけど辛い(からい)と辛い(つらい)って同じ漢字だから読むときアレだね。

辛くて辛かったけど、ここは辛いですので…ね、難しいね。

また、よろしくね。




☆スリランカセンターでのひと言☆

お父さんとお母さんと小学校1年生くらいの子供が隣りのテーブルに。

子供には1000円でお子様セットっていう少しマイルドなカレーがあるようで。

お父さんは子供に

「(ここのカレーは辛いから)水飲んだら終わりだぞ」

と教育しておりました。

しかし、私達のテーブルには水をがぶ飲みする三十路男2人が…

nabeさんと私は抑え気味でいったのは言うまでもありません。





☆スリランカセンター☆
住所 宮城県名取市本郷字矢口94-2
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日




同じカテゴリー(世界の料理ショー)の記事画像
カルビうどん。
ChoLonでランチ。
マカンで夜ゴハン。
サムザーナでランチバイキング。
李さんのキムチで夜ゴハン。
Makanで女子会。
同じカテゴリー(世界の料理ショー)の記事
 カルビうどん。 (2010-02-26 12:00)
 ChoLonでランチ。 (2009-12-13 16:37)
 マカンで夜ゴハン。 (2009-12-08 23:59)
 サムザーナでランチバイキング。 (2009-11-30 23:30)
 李さんのキムチで夜ゴハン。 (2009-11-24 23:36)
 Makanで女子会。 (2009-07-31 23:59)

Posted by あくりくり at 12:15│Comments(8)世界の料理ショー
この記事へのトラックバック
こんばんは。日本一感情を表に出すサイト管理者、だておとこです。去る6月8日、初夏の日差しが気持ち良い日曜の昼下がり、nabeさん、ペリドットさん、あくりくりさんというパーテ...
暑い日はカレーに限る【「だておとこ」のスタッフ日記】at 2008年06月11日 21:11
この記事へのコメント
クールなおばちゃんに何度も何度も足を運ばせ水を頂いた片割れです(笑
当日はお世話様でした♪
ついに世界を喰らう編スタートですね!
というか、あれほど熱かっただてマンさんはいつアップするのか・・・^^;
Posted by ぺりどっと at 2008年06月10日 12:24
>でもね、辛いカレーを食べに行ったらあのくらいクールな接客のほうがよいと思いました

・・・いい得て妙とはこのことか。なんとも的を射たコメントですね~
どうもどうも先日はありがとうございました。。
実に美味しく楽しいひと時でしたねえ。
またいきましょうー! (マジで)

↑ぺりさん
間もなく・・・時間を見て夜中あたりに・・・!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年06月10日 13:05
いいな!いいな〜♪
行きたかった〜(>_<)
私は近いからね。
いつか行ってやるうぅぅ〜
Posted by みゆきんぐ at 2008年06月10日 21:56
なんか・・・ ちゃんと連れていってあげれてよかったね!って
感じがします えぇもちろんキャプテンをですよっ
カライのを食べながらあえて「から~い」連発したい!
Posted by うなこ at 2008年06月10日 23:00
美味そう(^v^)
ガッツリ食えますね~(@^^)/~~~
Posted by 田舎のプレスリー田舎のプレスリー at 2008年06月10日 23:19
☆ぺりどっとさんへ☆
こちらこそお世話さまでした。
だてマンに花を持たせようなんて言ってたけど…
夕べのうちにサクサク記事を書いてしまいました。
まだアップされてないねぇ…一年後だったりして。


☆だてマンさんへ☆
どもども~。
まさかご一緒出来るなんて思っていませんでした。
孫の代まで語り継ぎますね。
早く結婚しなきゃ^^;

サービスはホントあれくらいでいいよね。
辛いの食べてるときに
「美味いでしょ、辛いでしょ。水、飲みなさい」
とかって矢継ぎ早に言われたらさぁ(笑)
冷たい視線で見られたほうがいいよね。

また行きましょ…って1年後はイヤよ。


☆みゆきんぐさんへ☆
サッカー観戦も暑かったでしょ。
こちらもカレーでいい汗かいたよ。
とてもテニスまでは出来なかったねぇ。

サービスのことは目、つぶってね(笑)


☆うなこさんへ☆
ホント、キャプテン孝行出来ました。
私たちとてもよい部員だと思うわ。

今度はうなちゃんも世界を喰らい隊に参加してね。


☆田舎のプレスリーさんへ☆
すごい辛いんだけど結構サッパリ味です。
男子がガッツリ食べてるのを見るのは気持ちいいです。
今度はぜひプレスリーさんも参加してね。
Posted by あくりくり at 2008年06月11日 01:33
お久しぶりにおじゃまします、今日はお疲れ様でした。
大声で応援しましたよ~!
とても素晴らしいフラで感動しました、良かった!良かった!・・・フラは癒されますね~・・飲み過ぎないようゆっくりお休みください。
落ち着いたら、美味しい情報もお願いしますね!又おじゃまします。
Posted by カナカオレ at 2008年06月12日 23:52
☆カナカオレさんへ☆
いらっしゃいませ。
レイナホクいらしてたんですか???
どなたのだんなさまなのかなぁ。
ご挨拶してたりするのかな。
私、ちゃんとしてますか(笑)
不安です…
Posted by あくりくりあくりくり at 2008年06月15日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あくりくりの世界を喰らう…スリランカの巻
    コメント(8)