2007年10月28日

ガールズパーティ開催☆

まずは麦焼酎『佐藤』から…んまぁ〜い!またまた日本酒、焼酎いっぱいのお店にて。

昨夜の深い時間に鮪菜酒酎 『てなんご』にてガールズパーチィーを開催しましたicon12


前からとても気になっていてようやく行くことのできたお店ですicon28


ガールズパーティ開催☆

黒糖焼酎で作った梅酒…この他にも日本酒だったり芋、麦焼酎などで漬けた梅酒や私の大好きなゆず酒、もも酒などがありました。まあるい氷もうれしいな。それから頼まなくてもチェイサーをつけてくれる気配りがうれしいです。誰ですか???私にチェイサーは必要ないだろうって言ってるのは(笑)

ガールズパーティ開催☆

今日のお通しはおいし~いスープに鶏だんこにお豆腐が入ったもの。鶏女(トリージョ)にはたまらないお通しface05


ガールズパーティ開催☆

メニューは手書きで温かい感じ…どれも食べてみたくて何を頼むかすごく迷いましたface08


ガールズパーティ開催☆

これは松島2号と水菜のサラダですicon28松島2号ってみなさんご存知ですか???生で食べてもおいしい白菜なんです。見た目は普通の白菜よりもコロンと丸くてかわいい感じで食べても甘くて優しい味。農家の方から直接仕入れていらっしゃるそうで、これからの季節はちぢみほうれんそうが出てくるそうです…野菜をおいしく食べたいならこのお店かなって思っちゃいましたicon06

ガールズパーティ開催☆

そして定番の厚焼き玉子icon22家ではなかなかこんな風に仕上がらないのよねぇface07


ガールズパーティ開催☆

最後はだてブログでもおなじみ?のじゃがいも塩辛拍手これがメニューにあるってうれしい。食べたことのない人もいたのですっごい熱く語って食べさせちゃいました…やっぱおいしいってOKこちらのお店ではじゃがいもを揚げたものに塩辛がのってました。この塩辛もウマウマでした、ムフ。




てなんご』さんはビルの中にあるのですがドアを開けると敷石がしてあったりしてステキな内装なんです。私達がのんびりさせていただいた席もいわゆる小上がりなんですがテーブルとイスがあって足が痺れたりしなくて落ち着けました。そのせいか私達以外も女性のお客様ばかりで女性の多いお店っておいしいお店なことが多いですよね。

そんな感じで居心地がよくて気がつけば2時も過ぎていまして4時間程滞在…日曜も仕事だから早めに帰るよって宣言していたのにface13今回のメンバーは年齢こそ似たり寄ったりだけど、仕事も住んでいるところもバラバラだし、私は初めて会う人も2人いました。でも、なんだか初めて会った気がしなくっていろんな話が出来て楽しかったなぁface02

また間をあけないでガールズパーチィー計画しよっとクラッカーステキな飲みサークルの誕生だ拍手

同じカテゴリー(こんなとこ行ってみました)の記事画像
無病息災。
おいしいコーヒーのいれかた。
今年初☆ページェント♪
キリンビール園本館 中島公園店
日帰り温泉・魞(えり)の湯
すすきのナイト☆
同じカテゴリー(こんなとこ行ってみました)の記事
 無病息災。 (2010-01-16 14:51)
 おいしいコーヒーのいれかた。 (2009-12-21 23:58)
 今年初☆ページェント♪ (2009-12-18 23:58)
 キリンビール園本館 中島公園店 (2008-11-19 19:45)
 日帰り温泉・魞(えり)の湯 (2008-11-18 19:30)
 すすきのナイト☆ (2008-11-10 19:46)

この記事へのコメント
トリージョ的には、お通しだけで何杯もいけそう~(笑
じゃがいも塩辛って、まだ食べた事無いんですよね~
Posted by あい at 2007年10月29日 06:50
☆あいさんへ☆
具もさることながらスープがいい仕事してました(笑)

だてブログ版ガールズパーチィも開催したいなぁ…
Posted by あくりくり at 2007年10月29日 08:51
ワタシもこのお店、大好きです。
ほうれんそうのサラダも絶品ですよ。
にごり梅酒もアト引くウマさです。
次回ゼヒお試しください。
Posted by 隊長 at 2007年10月29日 21:43
☆隊長さんへ☆
ほうれんそうのサラダと松島2号とすごく迷ったんですよ~。
にごり梅酒はチェックしてませんでした。
絶対、次に行ったら飲みます!

時期的に牡蠣の天ぷらなんかもあって…コラーゲン摂取したいです(笑)
Posted by あくりくり at 2007年10月30日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガールズパーティ開催☆
    コメント(4)