2008年06月22日

東家の夜

東家の夜
すずきのバターソテー・炙りウニのせicon06
いつもお世話になっている地酒と旬味・東家さんにて


先週の金曜日の夜のフラレッスンの後、パパさんとママさんにお誘いを受けて、フラシスターのNちゃんと東家さんに伺いました。

いつ行っても大満足のおまかせメニウ…親方ありがとうございます。



東家の夜
秋田産生もずく
この前日に沖縄産もずくを食べましたがそれとはまた違う感じ。
シャキシャキとしたなんとも言えない歯ごたえが◎です。


東家の夜
あさりの酒蒸し
当たり前だけど家で食べるのと違ってジャリってしないよ。
そしてあさりのプリプリ感もさることながらスープがウマウマicon12


東家の夜
焼き枝豆
初めて食べたけど茹でたのより豆の味がしておいしい。
ちょっと濃い目の味付けもビールがすすむ感じ。


東家の夜
すずきのバターソテー・炙りウニのせ
もうね、これは言うことないって感じのうまさface05
上にのってるウニが炙ってあるので生のような生じゃないような…
それが大正解!ほわわわわ~んとウニの甘さがね。


東家の夜
ひいかマンボウの腸さらし鯨
とってもおいしい酢味噌でいただきました。
まんぼうの腸とさらし鯨は初めて食べたけれど食感がなんとも言えない。
まだまだ食べたことのないものっていろいろあるんだなぁと。


東家の夜 東家の夜
冷汁風鯵の茶漬け
これ、すごくおいしかったぁ…ヤバイ感じでしたicon06
この夏のランチメニウに加わるかもしれないそうです。
暑い日のランチに食べたら午後から頑張れそうなのちからこぶ
ぶぶあられもいい仕事しています。


東家の夜 東家の夜
日高見牛のステーキ
最近は東家さんに来ると必ず食べている気が…
いつ食べても絶妙なレアレア感と秘伝のソースがよいハーモニーなの音符


東家の夜 東家の夜 東家の夜
この日はマンゴー梅酒明るい農村ブランデー梅酒などなどいただき…。
ブランデー梅酒は初めてだったけど泡盛梅酒と同じで喉ごし後味すっきりface03
ブランデーの度数は40~50度。梅酒って強いお酒で漬けた方が好きかもface05





東家さんではいつもなにかしら食べたことのないものを食べさせてもらえるので帰りにはちょっと大人になった気分ですicon22

私は結構食わず嫌いなところもあるし、きゅうり大嫌いだしね。

私のきゅうり嫌いは毎回話しているので多分親方は気をつかってくれているのかも。

そんな親方が作るランチメニウ。

最近はいろんな方のブログで見かけるようになってきて…

どの方の写真もすんごいうまそう。

私は職場が仙台朝市から遠いのでランチは土曜日しか行けないんだけど大好評らしい。

最近は県外のお客様も増えてきたそう。

お時間のある方はぜひぜひ行ってみてくださいねface02








同じカテゴリー(こんなもの食べました)の記事画像
今日のランチ。
ぼんてん漁港・上杉店  日替り丼
ぼんてん漁港・上杉店ランチ
玄米ゴハン。
ガッパオ。
いやらしい。
同じカテゴリー(こんなもの食べました)の記事
 今日のランチ。 (2012-08-04 12:27)
 ぼんてん漁港・上杉店 日替り丼 (2012-07-26 12:56)
 ぼんてん漁港・上杉店ランチ (2012-07-25 12:17)
 玄米ゴハン。 (2012-06-29 12:43)
 ガッパオ。 (2012-06-25 11:55)
 いやらしい。 (2012-06-18 19:27)

この記事へのコメント
ダイエット中のオレには目の毒だ~
「ほんでも、そんなの関係ね」お邪魔してみようかな!!
Posted by 楽縁楽縁 at 2008年06月22日 18:12
☆楽緑さんへ☆
ぜひぜひ行ってみてください。
ランチくらいは好きなもの食べてもよいのでは???
そういう気持ちがダメなんですよね…
Posted by あくりくり at 2008年06月23日 23:07
うわ~、よだれが。。。(´ρ`)
すずきの上に、ウニがのっかって、豪華~☆
マンボウって食べれるんですねw(*゚o゚*)w
一度行ってみたいな~
Posted by AmiA at 2008年06月23日 23:26
☆AmiAさんへ☆
すずきの上にウニってもう間違いない感じですよね~。
マンボウも初めてでしたがホルモンみたいな食感でした。
石巻とかではよく食べるそうですよ。

まずはランチで行ってみるといいかもしれません。
Posted by あくりくりあくりくり at 2008年06月23日 23:59
あ~また行ってる~
Posted by みゆきんぐ at 2008年06月24日 17:51
☆みゆきんぐさんへ☆
うふふ~また行ったのよぅ。
Posted by あくりくり at 2008年06月25日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東家の夜
    コメント(6)