2008年04月13日

オシャレ・ランチ

オシャレ・ランチ オシャレ・ランチ


Cafe et Creperie Note
(カフェエクレープリーノート)

外装も内装もかわいいお店icon06
フランスの片田舎に来たような…ってフランス、行ったことないけど。






昨日、フラシスターのTちゃんから…

「おしゃれランチがしたいの」

とのリクエスト・メールがありました。

普段、私達は『親方』とか『大将』と呼ばれるシェフのいるお店で飲むことが多いので。

しかし、昨日は私が出勤だったため職場近くでチョイス。

ここなら職場から徒歩2分くらいだから…と言っても初めて行きました。

平日だとお得なランチがあるので昼はコミコミなのです。

それにお弁当派の私は外でランチとかってほとんどないのでね。



オシャレ・ランチ サラダは葉っぱもドレッシングもおいしかったicon12

オシャレ・ランチ ジャ~ン、きました。そば粉のガレット。

オシャレ・ランチ パリ風ハム・卵・グリュイエールチーズ入りです。

オシャレ・ランチ

オシャレ・ランチ 食後はコーヒーor紅茶でcup


お店の黒板にはメニューがいろいろ書いてあって。

その中に…

仙台でワインが一番安く飲める店宣言

って書いてあったのface05

ランチで飲んでもバレないよ…って悪魔に囁かれたんだけどデビル

夜の雰囲気も良さそうなのでまた夜に来た~い!

晩翠通りの姉妹店Brasserie Noteにも行きたいなicon28



同じカテゴリー(こんなもの食べました)の記事画像
今日のランチ。
ぼんてん漁港・上杉店  日替り丼
ぼんてん漁港・上杉店ランチ
玄米ゴハン。
ガッパオ。
いやらしい。
同じカテゴリー(こんなもの食べました)の記事
 今日のランチ。 (2012-08-04 12:27)
 ぼんてん漁港・上杉店 日替り丼 (2012-07-26 12:56)
 ぼんてん漁港・上杉店ランチ (2012-07-25 12:17)
 玄米ゴハン。 (2012-06-29 12:43)
 ガッパオ。 (2012-06-25 11:55)
 いやらしい。 (2012-06-18 19:27)

この記事へのコメント
おしゃれですね♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年04月13日 15:49
おしゃれでしたよ〜♪
あはは♪
Posted by あくりくり at 2008年04月13日 18:03
フレンチっぽいおしゃれさ好きですぅ♪
ちなみにフランス語の響きも好きで・・・。
意味はわかりませんがいいなぁって^^
子供達が大きくなった老後はフレンチカフェ巡りですw
Posted by ぺりどっと at 2008年04月13日 20:11
☆ぺりどっとさんへ☆
フランス語って鼻からぬいたりするのが難しそうだよね。
ぼんじゅ~るとかじゅてーむとかはフランス語?

こちらのお店はSweetsも充実してそうだったから
老後と言わず、落ち着いたらぺりつまさんと行ってみてね。
次は塩キャラメルのガレット食べたいです。
 
Posted by あくりくり at 2008年04月13日 21:50
☆ぺりどっとさんへ追伸☆
清春さんのブログ見ました。
マメに更新してて、見習わなければです。
Posted by あくりくり at 2008年04月13日 21:53
こんにちは♪
どちらもフランス語のようです。
以前、先生がビブレ(さくら野の前身)もフランス語だってしたってましたw
ボクもしたってみました^^;

そうなんですよー♪
清春氏のブログが最近のはまり物ですw
ちなみに3月のライブはどうしてもチケットとれなくて・・・(泣
120人限定で泣き寝入りでした(T_T)
Posted by ぺりどっと at 2008年04月14日 12:26
☆ぺりどっとさんへ☆
ダックシティは何語でしょうか(笑)

清春さんのブログ面白いよね。
ぺりどっとさんも早く原色バリバリなバスローブ着てよ。
Posted by あくりくり at 2008年04月15日 00:28
♪今度いっときます(笑
Posted by ぺりどっと at 2008年04月15日 12:26
☆ぺりどっとさんへ☆
オフ会のときに着てくるんでしょ???
ってまだ申し込んでない私でした。
Posted by あくりくりあくりくり at 2008年04月15日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オシャレ・ランチ
    コメント(9)