2009年03月31日

札幌から広島から。

札幌から広島から。
これ、うまいよー♪










先日行ったジュピターでの戦利品。

新広島珍味の『ホルモン揚げ・スパイシーみそ味』。

これは初めての味だけど酒のつまみに最高だわー。

食感はコリコリとかなり硬い、アゴがどうにかなりそうなんだけれどやめられないとまらない。

もっと買えばよかった。

広島も酒呑みが多いんだろうねぇ…

広島は幼稚園に入る前におじさんの結婚式で山口に行ったときに寄りましたがカブトガニの記憶だけが鮮明で。

子供の頃はおじいさんに連れられていろんなところに行ったのでミドルエイジになった今、またその土地を訪れてみたい衝動にかられています。

だってー大人だからそこのお酒とか飲めるじゃんねー。

結局、そこです(笑)




札幌から広島から。札幌から広島から。



それとコレ、レバーペースト。

前からジュピターに行くたびに気にはなっていたんだけど、お店で食べる以外のこの手のものってなんだか生臭いような記憶があり買ってませんでした。

でも、このバルナバハムのレバーペーストうまーい♪

香辛料がたくさん使われているみたいでかなりスパイシーな味なんだけど、それがいい感じで。

クラコットにのせて、ワインとご一緒したら最高だわぁぁicon06

値段もジュピターで買うと300円切っててお買い得。

あ、でもこのしばれ生ハムもやばそうぅぅぅ。






休日の昼間から飲めるお宅がありましたら持参いたしますface03










同じカテゴリー(こんなもの食べました)の記事画像
今日のランチ。
ぼんてん漁港・上杉店  日替り丼
ぼんてん漁港・上杉店ランチ
玄米ゴハン。
ガッパオ。
いやらしい。
同じカテゴリー(こんなもの食べました)の記事
 今日のランチ。 (2012-08-04 12:27)
 ぼんてん漁港・上杉店 日替り丼 (2012-07-26 12:56)
 ぼんてん漁港・上杉店ランチ (2012-07-25 12:17)
 玄米ゴハン。 (2012-06-29 12:43)
 ガッパオ。 (2012-06-25 11:55)
 いやらしい。 (2012-06-18 19:27)

この記事へのコメント
はじめまして。
ティータイム・ローズ(ごめんなさい、寒い名前です。ブルブル)と申します。
あやしいものでは、ありません。
テッシーさんのブログから、お邪魔させていただきました。
私も、同じ地域のユニコーンファンです。
山形初日、行きました。今後もあと1公演行きたいと願っております。

ジュピターに、そのようなステキなものがあるのですね。
ジュピターはよく行きます。会社帰りジュピターよってみます。

今後もブログに御邪魔させていただきますね。
どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ティータイム・ローズ at 2009年04月01日 19:48
☆ティータイム・ローズさんへ☆
初めまして、コメントありがとうございます♪

山形、私も行きたかったんですよー。
やっぱり阿部B好きとしては山形ははずせませんよね。
最近は阿部義晴音楽祭2006のDVDばっかり観てます。

なんか昔と違ってチケット取るのが大変ですよね…
もうひと目と思ってましたが無理かなと諦めの境地です。

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
Posted by あくりくり at 2009年04月03日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌から広島から。
    コメント(2)