2009年03月24日

いちごのプリン。



いちごのプリン。
フレーズのいちごプリン♪








いちごプリンの話をしようと思いましたが当たり前においしかったので割愛させていただきます。




映像は観てないのですが新聞のニュースの話題に『女子商の歴史に幕…』とありました。

なにをかくそう(なんも隠してないけど)私の母校であります。

なんかー自分の母校がなくなっちゃうなんて考えたこともなかったな。

今の家からは近いのでちょくちょく通るし。




女子商に行こうと思ったのは中3の夏休み後のこと。

それまでは中学校の向かいにあったI高校に行こうと思っていました…好きだったAクンが行くと噂で聞いたので(笑)

でも、夏休みにいろいろ考えてなんだかそんなことで高校を決めるのもアホだなーと思って(当たり前だ)。

将来、大学に行くつもりもなかったし、なにより勉強が嫌いだったので女子商にしました。

女子校にも興味があったしね。

無事に入学してからは近くにF祉大学の野球部があったので野球好きとしては最高の環境で野球観戦三昧の日々。

授業中も席からは練習場が見えたので授業そっちのけでボーッと練習を観ていたっけ。

学校は専門教科が多かったせいか先生もそんなに異動がなくて、おじいちゃんおばあちゃん先生と楽しい日々でした。

あとはジャニーズな日々でよく学校もサボりました…

ベストテンin仙台とかライオン・ワオワオショーとか並ばなければいけないイベントがその頃は多かったものでね。

大みそかには親に嘘をついて東京の武道館まで『少年御三家』を観に行ったなー。

あら、みなさん少年御三家御存知かしら???

光GENJI、男闘呼組、忍者の3組のことですのよ(笑)

そして意外にも喘息持ちで季節の変わり目やテスト前なんかはプレッシャーにやられ、発作がおきて休んだりして…

あんまり学校行ってなかったんだなー私。

おかげさまで中学から苦手だった数学は赤点以外とったことがないんじゃないかと。

成績は入学当時上位っぽかったのに卒業時には下から5本の指に入るほど下がっていましたicon10

よく卒業させてもらえたな。

当時は就職バブルだったので大丈夫だったのよね。

そんなわけでまるっきり勉強しなかった高校生活。

でも、女子商のなんともいえないカラーがとっても好きでした。

女子商での思い出は卒業生それぞれの心の中にいつまでも輝きつづけるよね、きっとicon12








さて、大好きだった『絶対彼氏』がSPで復活したので録画したのを観たら寝ますかね。

こちらも切なーい内容っぽいicon11

私の絶対彼氏はどこにいるのかしらface07













同じカテゴリー(Sweets)の記事画像
マカダミアナッツラテ。
ハラダさんがやってきた♪
栗金時@銀のぶどう
西洋菓子しろたえ(赤坂)
マラサダ。
キング・オブ・ラスク(何回目の紹介???)
同じカテゴリー(Sweets)の記事
 マカダミアナッツラテ。 (2010-08-18 21:24)
 ハラダさんがやってきた♪ (2009-12-16 21:18)
 栗金時@銀のぶどう (2009-10-14 12:00)
 西洋菓子しろたえ(赤坂) (2009-10-12 19:00)
 マラサダ。 (2009-08-30 20:19)
 キング・オブ・ラスク(何回目の紹介???) (2009-08-10 23:45)

Posted by あくりくり at 23:59│Comments(2)Sweets
この記事へのコメント
いちごプリン大好き♪
女子尚は共学になっちゃうから なくなるのかな。寂しいね(*_*)
私の母校は 男子校が共学になったパターン。独特の雰囲気がありました。

みんな勉強だけじゃなく バカやってる思い出も大事だよね♪
…って 娘が高校生になっても言えるかなぁ
Posted by うなこ at 2009年03月25日 22:05
☆うなこさんへ☆
そうなの、共学になっちゃうの。
建物はたしか仙台市の中高一貫校かなんかになるような。

まるこちゃんが高校生になる頃ってどんな世の中かなー。
時代は繰り返されますから、ヤマンバかもしれません…
Posted by あくりくりあくりくり at 2009年03月25日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちごのプリン。
    コメント(2)