2008年06月02日

旅カフェ・サマルカンド


旅行会社とカフェが合体したよ拍手



旅カフェ・サマルカンド


今日は市内を放浪…

会社を出ていろんな道を通りながら晩翠通りのサトー商会に寄り、

その後またいろんな道を通ってメディアテークのとなりに新しく出来た『旅カフェ・サマルカンド』にたどりつきました。

このお店は旅行会社とカフェがひとつになった仙台では初めてのスタイルのお店だそう。

なので~お店の中にはいろんな旅行のパンフレットがあったり、ガイドブックがあったり…

私の大好きな『深夜特急』もあって…香港でスター・フェリーに乗るくだりまで読んできました。

うちにもあったんだけど…引っ越しで行方不明になったみたい涙

お店の中はゆったり広々していてかな~りのんびり出来そう。

窓側の席からはメディアテークと定禅寺通りの欅が見えます。




今日は小倉サンドとアイスコーヒーをいただきました…疲れてるとどうしても餡子を欲するのでね。

他にもツアコンとして世界を飛び回ったご主人(たしか???)がいろいろな世界の料理やお酒を作っているそうです。






☆旅カフェ・サマルカンド☆
仙台市青葉区春日町1-5
メディアテーク東隣り SKビル定禅寺2F
Tel 022-796-8630 Fax 022-726-8630

営業時間
平日  8:00~22:00
土曜 10:00~22:00
日・祝 10:00~20:00



同じカテゴリー(日々のあんなことこんなこと)の記事画像
雨降り…
お盆。
さよならをするために。
アサガオ。
8月。
グリーンスムージー。
同じカテゴリー(日々のあんなことこんなこと)の記事
 雨降り… (2015-09-08 07:57)
 お盆。 (2012-08-14 08:35)
 さよならをするために。 (2012-08-12 15:36)
 アサガオ。 (2012-08-05 09:20)
 8月。 (2012-08-02 21:29)
 グリーンスムージー。 (2012-07-02 22:31)

この記事へのコメント
旅行した気分になれそうですね♪
世間の喧騒を忘れるのに持ってこいっすね。
深夜特急・・・読みたくなりましたw
Posted by ぺりどっと at 2008年06月03日 23:26
☆ぺりどっとさんへ☆
どっか行きたいよぉ~。
フラって入ってみたんだけど落ち着いたな。
店内のテレビはアクオス「亀山モデル」で~
『ローマの休日』が流れてました。

深夜特急は定期的に読みたくなるね。
最初に読んだのは20代半ばだったと思うけど
20代前半で読んでたら放浪の旅に出ちゃっただろうな(笑)
Posted by あくりくりあくりくり at 2008年06月03日 23:35
またまたぺりです・・・w
実はボクが読んだのは入院中のベッドの上で・・・。
ある意味動けなくてよかった(笑

ローマの休日・・・ラスト絶対号泣です^^
Posted by ぺりどっと at 2008年06月04日 12:34
☆ぺりどっとさんへ☆
若い男子だったら影響受けちゃうよねぇ。
旅、出ちゃうよねぇ。
いざ出陣!!!スリランカへ~。
Posted by あくりくり at 2008年06月06日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅カフェ・サマルカンド
    コメント(4)