2008年05月24日

沖縄物産展☆イチオシ~ひろし屋のジーマーミとうふ

沖縄物産展☆イチオシ~ひろし屋のジーマーミとうふ
ぷるるるる~んっicon12
まるで私のほっぺのようicon10

ちょうど1年前に出会った『ジーマーミとうふ』のうまさに衝撃を受けた私。

それから1年、仙台に居ながらにして食べられるジーマーミをいろいろ食べてみましたがひろし屋さんのジーマーミ以上の味のものはなかったっす。

そして、また食べたら…

やっぱり…すぐにうま~いっ(Byチュート・徳井)。

なんとも言葉や文字では表現しづらいので食べてる私の顔をお見せしたいのですがね、とてもいい笑顔見せます。

やっぱりぃ沖縄の観光と物産展って素敵icon12




沖縄物産展☆イチオシ~ひろし屋のジーマーミとうふ
今年は夕方でもたくさんひろし屋さんの豆腐がありま~す!
去年は大人気で夕方には品切れの日も…今年はたくさんあるってface03
ジーマーミ、島豆腐、ゆし豆腐、豆腐ようの他にゆし豆腐に合うお味噌も。
島豆腐はチャンプルーにしてもおいしいけど私はこれで。


沖縄物産展☆イチオシ~ひろし屋のジーマーミとうふ 沖縄物産展☆イチオシ~ひろし屋のジーマーミとうふ
ゆし豆腐はジーマーミの君にアドバイスをいただき、かつおだしで。
久米島たいらの味噌を茶漉しで濾して入れてみました。
豆腐はもちろんおいしいけど、この味噌すごいうまいよ!
もうすぐ小栗旬?のそら豆でさわやかさを演出icon12
ゆし豆腐もお味噌もふんわり優しい味でおいしく出来ましたicon06
でも…これで合ってるのかは不明でRface08



沖縄物産展☆イチオシ~ひろし屋のジーマーミとうふ
豆腐作りに燃えていますちからこぶ
ええ、当ブログでは『ジーマーミの君』と呼ばせていただいておりますface02
とても面白い方です、お豆腐のこといろいろ教えてくれますよ拍手


昨日は大きい紙袋どぅもありがとうございました。
おかげさまで一升瓶を無事に持って帰れました(笑)




ひろし屋食品(株)
〒900-0003 沖縄県那覇市安謝617-49
Tel 098(863)-0421











Posted by あくりくり at 21:00│Comments(11)
この記事へのコメント
私もジーマーミ豆腐ファンです!!
あのプニプニが大好き♪
あと、、、母が先月からフラをはじめ、可愛いスカートを見せてもらったり、CDを聴かせてもらってますよ〜.あくりくりさんは上手なんでしょうね☆指先まで優雅で、女性らしい動き、素敵ですね!!
Posted by 塚ジュン at 2008年05月26日 01:35
☆塚ジュンさんへ☆
塚ジュンさんもジーマーミ好きとは!
あのプニプニプルルン感がたまりませんよね。
塚ジュンさんはひろし屋さんの食べたことありますか?
決してひろし屋さんの回し者ではありませんがうまいですよ!

それから…お母さまもフラを始めたのですね〜。
フラは奥が深く、何年やってもヒヨッコです。
でも、いつまでも楽しく続けたいと思っています。
塚ジュンさんのお母さまともイベントでお会いするかも!ですね。
Posted by あくりくり at 2008年05月26日 12:09
こんばんは♪

お祝いコメントありがとうございました!

ジーマーミ豆腐

プニプニ!

食べてみた〜い☆

いろいろチャレンジなさっている

あくりくりさん素敵!

私も見習わねば(>_<)
Posted by Yue at 2008年05月26日 22:25
☆Yueさんへ☆
お互い5月というさわやかな季節に生まれたんですね。
どうりでお互いさわやかさ満点なわけだ(笑)

いろいろチャレンジするも飽きやすい性格のため…
どれもものになっていないのが現状ですよぉ。
でも、まだまだいろいろやってみたいことがありま~す。
Posted by あくりくり at 2008年05月26日 22:59
沖縄の物産展と言ったら
『ジーマーミの君』しか思い浮かばなくなっている私です(笑))
わたしもジーマーミ好きです♪美味しいもんね~
Posted by みゆきんぐ at 2008年05月27日 10:53
先日行きました(^o^)丿
さすがに「ブログ見ました!」
は言いませんでしたけど・・・(^^ゞ
でも!美味いですな~~!!!
Posted by 田舎のプレスリー田舎のプレスリー at 2008年05月27日 23:04
☆みゆきんぐさんへ☆
だって~名前知らないんだもの。
それだけジーマーミとうふが私のブログの愛読者には浸透したってことね。
それが狙いですからね。

来年は一緒に行きたいな、沖縄物産展。


☆田舎のプレスリーさんへ☆
あ~言えばよかったのにぃ。
いいことあったのにな(多分)

ジーマーミの君に
「ブログ見たって人、ひとりしか来てないよ」
って突っ込まれたんだからぁ。
みんなメールとかで「行ったよ」って報告よこすんだもの。

でも、すっごいおいしいでしょ~。
来年もよろしくです。
Posted by あくりくりあくりくり at 2008年05月28日 00:13
この名前で、果たして分かってもらえるかしら^^;

あくりくりさんのブログみて、いいてもたっても居られず、買ってきました~!
昨日食べましたが、めちゃうまいっす T^T☆
島どうふも買って、おとといはゴーヤチャンプルーをつくりました。
あと、島どうふときのこのバター焼き。
おいしかったー
また来たら、今度はシークゎーサー味のミミガー?を狙います^^*
Posted by マカニの関根麻里 at 2008年05月30日 13:05
☆マカニの関根麻里さんへ☆
マカニったらいろんな有名人がいるのね(笑)
え~誰だろう…あの人かなぁ。

また来年もよろしくお願いしますね。
あ…冷蔵庫の中にジーマーミの君がこっそりくれた(多分ブログに載せたお礼)
ジーマーミがあるんだったぁぁん。
本当にうまいよねぇ。
最後の1個だから大切に食べようっと。
Posted by あくりくり at 2008年06月02日 00:36
あくりくりさんこんばんは。

沖縄の観光物産展があったのですね。

ジーマーミとうふのアップの写真が圧巻です!
この写真を見たら急に食べたくなりました。(笑)
Posted by まめ吉まめ吉 at 2008年06月05日 00:45
☆まめ吉さんへ☆
そうなんですよ、物産展がありました。
月1くらいでやってほしいんだけど…

沖縄に行けばいろんなジーマーミ食べられますか???
まめ吉さんのオススメ教えてくださいね。
Posted by あくりくり at 2008年06月06日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄物産展☆イチオシ~ひろし屋のジーマーミとうふ
    コメント(11)