2008年03月20日

塩釜をホロホロ(散歩)


今、発売されている『FIGARO japon voyage』。

特集は「のんびりホロホロ ハワイの小さな町」

表紙はakulikuli(アクリクリ・松葉菊)で作ったLei。



akulikuli(松葉菊)の花言葉を調べたら忍耐と書いてありました。

偶然にも私のメールアドレスにもハワイ語で忍耐という意味のAhonuiという言葉が入っています。

akulikuliって多肉植物なんですがどうやってLeiにするんだろう???といつも思います。

いつかは自分でakulikuliを使ってLeiを作ってみたいなぁicon12





さてさて、今日は出勤だったのですが夕方までかかるかな~と思った仕事が昼過ぎには終了。

仕事中に「久しぶりにハワイアンファブリックに囲まれたい!」と思って、塩釜のKai Makaniさんに伺いました。

最近はHPで「この布かわいい~」って見ていることが多かったけど、やっぱり実物たちはもっとかわいいicon06

布以外にも小物やバックなど店主のKさんのセンスがキラキラicon12した品揃え。

布のお話などしつつ、会社で食べ損ねた自分の弁当を食べた私ですface08

ハワイアンな布たちに囲まれてお弁当を食べ、カピオラニパークで食べているような気分になりました(笑)







同じカテゴリー(今日のフラガール)の記事画像
青葉まつりなう。
フラっと。
クリパ♪
Lei Na Hoku 2009 終了。
遅くなりましたが…。
山形フラ勤労。
同じカテゴリー(今日のフラガール)の記事
 お久しぶりぶりです♪ (2010-10-23 20:09)
 青葉まつりなう。 (2010-05-15 15:25)
 フラっと。 (2010-05-13 22:49)
 クリパ♪ (2009-11-29 23:59)
 19thジャズフェス迫る。 (2009-09-05 21:05)
 Lei Na Hoku 2009 終了。 (2009-06-05 23:59)

Posted by あくりくり at 23:33│Comments(4)今日のフラガール
この記事へのコメント
久しぶりに店で会えて、嬉しかったです。
ありがとございます~。
そして、いつも気にかけてくれてありがとう。
リンクを一番上に貼ってくれてるのも、
本当にありがたいです~。
パンもご馳走様でした。
素敵なものになるように頑張るからね!!
Posted by kaimakani at 2008年03月22日 14:57
☆kaimakaniさんへ☆
私もすっかりファブリックとKりん(笑)に癒されました。
ネットもいいけど、やっぱりお店に行かなきゃって思いました。
また遊びに行きます。
いろいろと…よろしくね!
Posted by あくりくりあくりくり at 2008年03月23日 00:31
akulikuliを使ったレイ・・・・ ほんとにどうなってるの???
去年お土産にいただいた布?とっても気にいってます。
枕元にあるブックボックスに掛けておいてるんだ~♪
やっぱ今年は私も塩釜進出しなければ!
Posted by うなこうなこ at 2008年03月23日 17:39
☆うなこさんへ☆
カイマカニさんは手作り好きな人がいったら
いろんなものを作りたくなっちゃうと思うよ。
私はあれだからね、癒やされに行くんだけど(笑)

お土産にあげた布は実は台ふきんです。
ハワイのアーティストがデザインしたものだけど
テーブルをじゃんじゃん拭いちゃっていいの!
Posted by あくりくり at 2008年03月24日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩釜をホロホロ(散歩)
    コメント(4)