2007年12月15日

ついに行きました!鳥ごや・月光

花京院スタジオの1階に出来た

『鳥ごや・月光』

についに馳せ参じましたよ。

ようやく念願かなって飲兵衛フラシスター4人で行ってきましたbeerいつもレッスン前にお店の前を通ると混み混みなので夕べはレッスン前にしっかりと予約済みで。


『明るい農村』の仲間『農家の嫁』とめずらしい梅酒『すっぱい』

ついに行きました!鳥ごや・月光 ついに行きました!鳥ごや・月光
店内はめずらしい日本酒、焼酎、泡盛などなどたくさんありました。中でも焼酎は麦、米、黒糖、芋、胡麻…と焼酎派にはうれしい限り。あと、大好きなゆずのお酒も一升瓶であった~icon12



焼き物もいろいろ…ししとう、トマトベーコン、おくら、豚トロ、アスパラ豚肉巻、手羽、おっきなつくね~拍手
 
ついに行きました!鳥ごや・月光 ついに行きました!鳥ごや・月光

ついに行きました!鳥ごや・月光 ついに行きました!鳥ごや・月光

ついに行きました!鳥ごや・月光 ついに行きました!鳥ごや・月光




沖縄・久米仙の泡盛『び』…ほんのり甘くて、ウヒヒicon06

ついに行きました!鳥ごや・月光




まだまだ続くよ、焼き物は音符レバー、鳥ひざナンコツ、うずら、ピーマン…
ついに行きました!鳥ごや・月光 ついに行きました!鳥ごや・月光

ついに行きました!鳥ごや・月光 ついに行きました!鳥ごや・月光



最後の締めは胡麻焼酎『紅乙女』で。胡麻の焼酎なんて初めて飲んだけど最後に鼻にぬける胡麻の香りがすごくて…うわぁ、胡麻だぁって感じ(ボキャブラリー貧)face08
ついに行きました!鳥ごや・月光





この日の店内、なぜか偶然にもフラシスターの知り合いだらけface03そして、もうひとりのフラシスターの友達の友達だらけという展開に…まるて笑っていいとも!の世界でしたよ。店長さんも店員さんも友達の友達だ~みたいな感じでこのお店は出来るべくして、この花京院に出来たんだなぁと運命を感じずにはいられませんでした(笑)そして居心地がよかったのでまたまた4時間近く居座ってしまいましたface07

これからまた新たな鶏女(トリージョ)の伝説が始まる予感icon06


おいでませ~花京院



〒980-0013
仙台市青葉区花京院2-1-54
ダイワ旭ビル1階
鳥ごや・月光


私の通う『マカニオルオル・フラ・スタジオ』は5階にありますicon12




同じカテゴリー(今日のフラガール)の記事画像
青葉まつりなう。
フラっと。
クリパ♪
Lei Na Hoku 2009 終了。
遅くなりましたが…。
山形フラ勤労。
同じカテゴリー(今日のフラガール)の記事
 お久しぶりぶりです♪ (2010-10-23 20:09)
 青葉まつりなう。 (2010-05-15 15:25)
 フラっと。 (2010-05-13 22:49)
 クリパ♪ (2009-11-29 23:59)
 19thジャズフェス迫る。 (2009-09-05 21:05)
 Lei Na Hoku 2009 終了。 (2009-06-05 23:59)

Posted by あくりくり at 13:17│Comments(6)今日のフラガール
この記事へのコメント
アルコール 漬の

   あくりくりさん♪

楽しそうですね♪  いいなぁ~♪

         あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年12月15日 13:45
☆プリーズ☆加川さんへ☆
なんだか最近まわりに酒好きばかり集まります…
あ~酒樽の中で泳いでみたいです、あはは♪
Posted by あくりくり at 2007年12月15日 13:53
胡麻焼酎は風味が好きです~♪
おもしろいですよねっ お酒って原料でまったく味がかわる!
ゆうべはまることページェントの中にいましたよ(^u^)
Posted by うなこ at 2007年12月15日 14:18
でっかいつくね高ポイントです!
鶏をむしゃむしゃ食べたくなってきました~。
あぁ、焼鳥屋さんに行きたいでありんす。
Posted by あい at 2007年12月15日 16:57
私のホームランはゆず酒と鳥ひざ軟骨っす!
うまかったっす!
また行きたいっす!
Posted by しょんつぁ at 2007年12月16日 23:07
☆うなこさんへ☆
国分町交番のとなりの公園とか勾当台公園は行った?
私のお気に入りスポットです。


☆あいさんへ☆
鶏女、ばんざ~いっ(笑)
フォトラバに初挑戦してみたよ。
ただ、食べてるのももったいないので。


☆しょんつぁんへ☆
うぉぉぉ。
あの幸せオーラ満開のしょんつぁんでしょうか(笑)
鳥ひざうまいっしょ?
ゆず酒うまいっしょ~?
1階に行けばあると思うとうれしくなっちゃうねぇ。
Posted by あくりくりあくりくり at 2007年12月18日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに行きました!鳥ごや・月光
    コメント(6)