2009年08月24日

BLACK BORDERS @ PARK SQUARE

BLACK BORDERS @ PARK SQUARE
灼熱だったー!!!








ロックロックの翌日、音楽好きのフラシスターとBLACK BORDERSのライブに行ってきました♪

その名も『灼熱のアバンチュールツアー』。

BLACK BORDERSはユニコーンのドラマー川西っさんとギターの野田タロウさんとのバンドです。

初めて行ったけど、2人の相思相愛ぶりが素晴らしいww

予習をして行こうと思って頼んだCDが待てど暮らせど届かず…出かける2時間ほど前に玄関先に行ったらドアノブにぶら下がっていましたorz

で、いつものことですが私は音楽の細かいこととか楽器がどうとかにはかなり疎いので自分の感覚だけなんですけど。

やはり川西っさんのドラムが好きみたいです、あとドラムを叩いている時の佇まい?とか。

体にドカドカ響いてくるのが気持ちよく。

全身の力でドラムを叩いているからかものすごい汗で…ネクタイを捻ったら汗が絞り出されました。



野田くんのギターも好き…生で聴いたのは初めてでしたがBLACK BORDERSの音が好きだなって思いました。

野田くんがよくブログに『ウザいMC』とかって書いてるけど全然ウザくなかったしw

また来たら絶対行くと思います♪



帰って来たヨッパライ





川西さんがこの曲に出てくる神様のマネをしたのだけど、ほとんどの人がわからなかったようで…

この曲のテープが我が家にあり、私は幼稚園の頃に聴きまくっていたのですぐにわかりました…あー、ジェネレーションギャップ。

川西さんとは結構な?歳の開きはありますが話は合いそうですw

それから会場に行って、ライブが始まってビックリしたのはうちの妹が川西さんの目の前を陣取っていたこと。

帰って来て聞いてみると目の前だったことに後悔していたようで。

うちの妹はとにかく川西さんが大好き。

なのに緊張のあまり川西さんをまともに見ることができなかったらしい。

で、「私は川西さんのファンではありません」オーラを出しまくったみたいなんだけど…

MC終わりの川西さんが

「じゃあライブしよっか、ねっ、ねっ」

と言って話しかけたのはうちの妹でした…うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ。

でも、うちの妹は川西さんをきちんと見れていなかったのを私はいちばん後ろから見ていました。

姉としては切ない気持ちになりました(笑)





なんだかまとまりがなくなってきたので今夜はこのへんで…レポにもなんにもなってない記事でした。









Posted by あくりくり at 23:59│Comments(4)
この記事へのコメント
初めましてよどみと申します。
仙台市在住、川西くんと同年代です。
「帰ってきたヨッパライ」はもちろんリアルタイムで。笑

ロックロック私も行きました。
楽しかったですね!
ユニコーンかっこいい!
帰ってきて早速「蘇る勤労」のDVD注文してしまいました!

妹さん、すごいですね。
話が合いそうです。笑
私も張り切って前の方に行っては下を向いているという…

初めてなのに長々と書いてしまってごめんなさい。
よろしければ拙宅へもお越し下さい。
Posted by よどみ at 2009年08月25日 09:33
帰ってきたヨッパライは知ってますよ♪

ユニコーンが再結成してライブ見て
川西さんのすごさ!めちゃめちゃ体感したねー
ほんとうにこんなかっこいい50歳がいるんだ!!

日々の努力のたまものだwao!
私もちょこちょこ 努力をこころがける...と思う...
Posted by うなこ at 2009年08月25日 23:01
☆よどみさんへ☆
こちらこそ初めまして♪

ロックロック、楽しかったですねー!
いつものグダグダMCがなかったので~。
かなりカッコいいバンドで終わってました。
大いに不満だ(笑)

「蘇える勤労」のDVDは届いてから2週間くらいは毎日、
今でも一週間に一度は観てます!

よどみさんもぜひともユニコーンワールドへヾ( ´ー`)
Posted by あくりくり at 2009年08月28日 20:17
☆うなこさんへ☆
川西さんのすごさ!
もっと近くで体感してー♪
ライブハウスで浴びる川西ドラムは最高よぅ。

話も川西さんの天然っていうか自由奔放さが面白いの。
今度は一緒に行こーヾ( ´ー`)
Posted by あくりくり at 2009年08月28日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BLACK BORDERS @ PARK SQUARE
    コメント(4)