2009年05月05日

心が痛い。



心が痛い。
サンプラザの外に出たらきれいな月。







盛岡以来2ヶ月ぶりのユニコーンツアー2009蘇える勤労@仙台サンプラザに参戦してきました。

ここまでいろいろだったけど行ってよかった…。

すごく良いライヴだったなーと私は思って。

MCも盛岡を思えば無いに等しいくらいのものだったけど、なんだかとっても演奏が熱かった気がします。

まあ、2ヶ月続いていたからの慣れというのもあるとは思うけども。

とにかくすごいから…みんなに観てほしい。



R&R IS NO DEADHELLOが圧巻で。






会場でも体の動きが止まって聴き入って見入ってる人がこの2曲は多かったと思うな。

演奏中の5人の佇まいっていうのかなんというのかがとてもとてもかっこいい。

さらにくさいことを書くと本当に良い曲を良い状態で聴くと心が痛くなるのねーびっくり。

特に川西さんのドラムを叩く姿がものすごくて感動して涙が出たダヨー。

男が惚れるバンドになったなーと(昔は女祭りと言われる位に女子ばかり)。


でね。

阿部義晴ショーには賛否両論あるでしょうけども(笑)

阿部Bはすごい人だ。

ショーが終わってアンコールで「どーも阿部です」って出てきたときはさっきの阿部Bとは全然違う人になってるんだもんね。

そんなところも大好きです。




本当はもっといろいろ熱く書きたいけどうまく文章になりません…Brianさんが私の気持ちを代弁してくれてます♪




あ。

最後、お客さんが帰るときの曲はRCのスローバラード(だてマン、記事かりますね)でした。

自然に会場からは拍手がおきて…

また泣けてきた。

これが彼らなりの清志郎さんへの追悼の気持ちなんだなと。

またまた泣けてきた…おやすみなさい。






心が痛い。











Posted by あくりくり at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
きーのーうは、車の~中で、寝た。

ユニコーン、味なことしますね。
鎮魂。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年05月08日 17:48
☆だてマンへ☆
ライブ中はいっさいその話はしてなかったけど…
仙台からのラジオの最後の最後に

「影響を受けたなんてもんじゃないですから。
もうどうしてよいのか途方に暮れています…」

と、あの民生が言っていて泣きそうになりました。
あの民生がです。
目標だとも言っていました。

会場ではスローバラードが終わったときに
お客さんからどこからともなく拍手が沸き起こってね…
すごかったよ。
ユニコーンは良いファンを持ったなぁと思いました。


今度のツアーで来たら一緒に行きましょうよー。
Posted by あくりくり at 2009年05月09日 02:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心が痛い。
    コメント(2)