2008年12月06日

手帳。

手帳。
来年はお月さまといっしょに。








手帳。


来年は月の満ち欠けがわかる手帳にしました。

仕事に使うことはないのであくまでもカジュアルです。

中身は大安仏滅も書いてあるし、旧暦なんかも書いてある純和風。

とっても気にいっているので大切に、たくさん書き込みたいと思うのですが…



今年の手帳をパラパラと捲ってみれば…

ほとんど記入していないicon10

確か年頭の目標はなんでもメモるとかそういうのだったはずなのに。

なんか頭で覚えていられると思っちゃうからなんですが…

最近は物忘れひどいし、覚える力も弱ってきているので来年こそはちゃんとメモ魔になりた~い。










タグ :2009手帳

同じカテゴリー(こんなものお買い上げ)の記事画像
cobaraya。
あ・ら・伊達な道の駅。
ブラックとモーニングとチビ。
福ちゃん。
ロコモコソース。
QVCデビュー。
同じカテゴリー(こんなものお買い上げ)の記事
 cobaraya。 (2012-06-27 20:51)
 あ・ら・伊達な道の駅。 (2011-12-10 13:44)
 ブラックとモーニングとチビ。 (2011-12-02 08:59)
 福ちゃん。 (2011-09-26 20:12)
 ロコモコソース。 (2011-06-19 19:00)
 QVCデビュー。 (2010-05-08 06:48)

この記事へのコメント
私も目標はメモ魔!! なのに…メモが来年も使えそうなくらい白い!

仕事できる人の条件はメモ魔って聞いたことあるんだけど
たしかそれ聞いてメモ魔目指したのに 笑

来年の目標 うちはメモ魔にするねっ 今決めましたっ
Posted by うなこ at 2008年12月07日 00:38
☆うなこさんへ☆
即レスです(笑)

そうなのよ…確実に来年も使えるの、今年の手帳。

私も雑誌かテレビかなんかで仕事できる人の手帳を見たのよね。
そしたら、真っ黒なくらいメモしてあるんだけどわかりやすそうで。
憧れちゃって、形から入りたい人だからさ~。
記入するとこが多い手帳にしたんだよ、今年はわざわざ。


それなのに…orz
Posted by あくりくり at 2008年12月07日 00:43
ワタシは昔の仕事柄(秘書だった)、メモ魔です。
なんでもメモっとかないと忘れちゃう~(汗)
職場のカレンダーと手帳、併用です。
でも最近は、職場のカレンダーが主なメモになってて
肝心の手帳には事後に書き込んでたり。意味ねーよ(笑)
Posted by 隊長 at 2008年12月07日 19:11
☆隊長さんへ☆
隊長さん、秘書だったんだ~。
なんかすごく納得。
以前、ご一緒させていただいたときも気の利かせ方が絶妙で♪
やっぱし出来る女は違うな~と尊敬しました。

私も最近は職場の色気ナシなカレンダーに記入して。
手帳には書かなくなっちゃって…本当に意味ねーよ(笑)
Posted by あくりくり at 2008年12月09日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手帳。
    コメント(4)