2009年12月11日

うれしい再会。

うれしい再会。
久しぶりにスターバックスコーヒーで豆を買いました♪







今日は私は21時まで残業。

いつもの人はもうちょっと遅くなりそうだったのでお茶して待つことに。

よく利用するスタバ…仙台駅付近の店舗が多かったのですがここ数カ月はアーケード内のお店に行くことが増えました。

で、お気に入りのソイラテで至福の時を♪

座った席からはコーヒー豆の陳列棚がよく見えて…久しぶりに買おうかなと思って。

その昔はコーヒーはまったく飲めなくて、興味もなかったんだけど。

お台場に遊びに行ったときにたまたま初めてスタバのコーヒーを飲んで、コーヒーっておいしいんだーと思ったのでした。

その後、2000年の10月に東北一号店がエスパルに出来て、オープン当日は早起きして行ったものです。

それから当時の会社近くにもお店が出来て、朝はスタバでコーヒーを飲んでから出勤(今思えばなんと贅沢な!!!)。

会社がかわってからは近くにお店がなかったり、お給料も少なくなったのでね…なかなか。

でも、残業帰りとかやっぱりホッとしてから帰宅したいなーと思うと自然と足がむいちゃう今日この頃です。




そして今日。

今日の私はスタバ内でよく物を落としました…

まず、飲み終わった容器を店員さんに渡すときに落とした。

買おうと思ったコーヒー豆を落とした。

携帯を落として、遠くに飛ばした。

そしたらコーヒー豆のお会計のときに店長さんに

「間違ってたらすみませんが…もしかして●●さんですか???」

「そうですー●●です、もしかして???」

「やっぱりー●●さんだと思いましたよ」

ってお店での失態の連続でそう思ったのですか(笑)???

実はこちらの店長さんはエスパルにスタバが出来たときに私がいちばん最初にドリンクを作っていただいた方なのです。

その後、いろいろな店舗でお世話になり、お話をすることが多くて。

しばらくして県外の南のほうの店舗に転勤されて、お会いすることもなくなってしまいました。



しかし。

今年初めにPりくん的に言うところの富谷のオシャレドトール(本当はスタバ)にいらした店長さんらしき人が彼に似ていて。

あーなんか懐かしいなぁと思いながらお茶していました。

聞いたところ、その頃仙台に戻っていらしたようで、この9月からはアーケードの店舗の店長さんをされているとのこと。

このお店でお顔を拝見するたびに似ているなぁとは思ってたけど、こんな風に再会して、またお話が出来るなんて思ってなかった♪

お互いあんまり変わってないですねーなんて話しながら

「あの頃いらしてたお客様の顔は今でも見るとわかるんですけど、名前まで覚えてるのは●●さんくらいですよー」

と言っていただき、我ながら自分の強烈な個性???をうれしく思いました(笑)

なんだかまた新しいスタバライフが始まりそうな予感!!!






写真は仙台にスタバが出来たときに買ったコーヒープレスとエスプレッソローストの豆、クリスマスブレンドのオマケとCOFFEE PASSPORT。

どの豆にするか迷ったんだけど…賞味期限が来年の私の誕生日だったので即決で。

眠くてどうしようもない会社での午後においしくいただくことにしますー♪













同じカテゴリー(日々のあんなことこんなこと)の記事画像
雨降り…
お盆。
さよならをするために。
アサガオ。
8月。
グリーンスムージー。
同じカテゴリー(日々のあんなことこんなこと)の記事
 雨降り… (2015-09-08 07:57)
 お盆。 (2012-08-14 08:35)
 さよならをするために。 (2012-08-12 15:36)
 アサガオ。 (2012-08-05 09:20)
 8月。 (2012-08-02 21:29)
 グリーンスムージー。 (2012-07-02 22:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うれしい再会。
    コメント(0)