2009年11月16日

海の幸フェス。

海の幸フェス。
1ヶ月ぶりにいつものところにー♪








海の幸フェス。
蒸し牡蠣♪




海の幸フェス。
ホタテ刺身♪




海の幸フェス。
つぶ貝刺身♪




海の幸フェス。
焼きつぶ貝♪




海の幸フェス。
焼きホヤ♪







海の幸フェス。
日曜日だから大サービス♪




海の幸フェス。海の幸フェス。
ムール貝、大きめは500円で小さめは300円♪










1ヶ月ぶりにまたまたいつものところに参上!!!

牡蠣切れをおこしてしまいましたのでね…パワーチャージ。

1ヶ月前の牡蠣よりも身がぷっくりと大きくなってました、これからが楽しみ♪

味も濃厚になってたよーうふふ。

ここにくると新鮮な海の幸が100円とか200円とかで食べられてしまうのでやめられない。

今回は牡蠣もすごいおいしかったけどホタテ刺身とつぶ貝刺身が絶品でしたー。

いつまでも食べ続けていたくなっちゃうくらいうまいんだもの。

牡蠣の成長を確かめるために定期的に通わなきゃ。



今、すごくハマっているムール貝。

今回は小さめ(1カゴ300円)のを2カゴ買いました。

ものすごい量になってムール貝屋でもやるのかって感じでしたが冷凍出来るってことだったのでね。

さっそく家に帰って、1個1個ムダ毛処理しました…すごい量だったので疲れた。

小分けして冷蔵庫へ。

処理中に割れてしまったのや小さいのでお吸い物を作ってみました。

with一緒に買ったギバサ(海藻)と漁協の塩。

ワイン蒸しもいいんだけど、とってもおいしい出汁が出るのでしじみ的使い方も出来ます。

今だったら鍋に入れてもいいんだって。

冷凍したら冷凍したままで調理へ。




海の幸フェス。海の幸フェス。









同じカテゴリー(Japan tour (Near))の記事画像
中新田なう。
中合と月。
松島・扇谷。
賀茂神社。
かきの里。
お気に入り市場にて。
同じカテゴリー(Japan tour (Near))の記事
 中新田なう。 (2011-12-10 10:46)
 中合と月。 (2009-11-28 23:59)
 松島・扇谷。 (2009-11-17 23:48)
 賀茂神社。 (2009-11-15 22:31)
 かきの里。 (2009-10-22 12:00)
 お気に入り市場にて。 (2009-10-20 12:00)

Posted by あくりくり at 23:19│Comments(2)Japan tour (Near)
この記事へのコメント
カキにホヤどれもメチャ美味しそうですね(V)o¥o(V)
Posted by SEISEI at 2009年11月18日 16:24
☆SEIさんへ☆
牡蠣もホヤもメチャ美味しかったですよー♪
Posted by あくりくり at 2009年11月19日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の幸フェス。
    コメント(2)