2009年07月11日

初めまして♪

初めまして♪
白金豚とルッコラの冷しゃぶサラダ♪ ルッコラ好きにはたまらーん。
仙台駅東口からすぐの岩手ダイニング・Danahaにて。








昨日は20時まで残業して、中年Hula girl2人と夜の蝶になるために駅へ。

仕事のことでSくんに愚痴メールしたら

「飲みましょー」

とまたまた彼からの悪魔の誘い…もう午前様はイヤなの、私w

ってことで荒フォー3人と26歳の青年1人で飲むことに。

もちろんSくんと友人2人は初めましてーでした。






初めまして♪
たことわかめの酢の物
Sくんがホヤ好きなのでホヤが良かったけど人気で売り切れでした。
でも、このタコもプリプリの歯ごたえでタコ女には堪らないでしょう(笑)




初めまして♪
マッシュポテト&いかの塩辛
私の定番オツマミ、マッシュポテトも◎だねぇ♪




初めまして♪
だし巻きたまご
4人でたまご何個使ってるかクイズしました。
店員さんに聞くと「たまご3個とだし汁100Lです」と言われ思わず突っ込みました。
本当は100ccですよ、私が正解でした♪



初めまして♪
薄い油揚げがピザ生地になってたよ…名前忘れ。
これはエビ女としてはエビのぷりっぷり感がムフフでしたよ。
油揚げが香ばしくて…気に入りました。







さすが大好きな岩手のお店だけあっていい感じで…また行きたーい!!!

この他にも四元豚のソテーとか食べたんだけど、ビーフみたいに甘くておいしかった♪

もちろんお酒もビールだの日本酒だの泡盛だの飲みました。

で、飲み足りなくて…いつものBevitoreに。




初めまして♪初めまして♪初めまして♪





ここでもスパークリングワインやら赤ワインやらをボトルで飲み…ついつい長居しちゃって。

そんなに話し上手じゃない草食系男子のSくんと肉食系女子(笑)の友人たちは大丈夫かなーと心配したけど。

さすがに年の功で素敵にリードしておりました、よかったよかった。

まあ、SくんとよりSくんのお母さんと年が近いからねぇー私たち。

Sくんにとっても良い出会いになったんじゃないかなって自負しております。

今度は友人宅で持ち寄りホームパーティーを開催する予定なので、また新しい出会いをSくんに提供出来るんじゃないかと思います♪







でね…結局のところ解散したのは2時でした、またまた立派な夜の蝶よ。









同じカテゴリー(日々のあんなことこんなこと)の記事画像
雨降り…
お盆。
さよならをするために。
アサガオ。
8月。
グリーンスムージー。
同じカテゴリー(日々のあんなことこんなこと)の記事
 雨降り… (2015-09-08 07:57)
 お盆。 (2012-08-14 08:35)
 さよならをするために。 (2012-08-12 15:36)
 アサガオ。 (2012-08-05 09:20)
 8月。 (2012-08-02 21:29)
 グリーンスムージー。 (2012-07-02 22:31)

この記事へのコメント
蝶になりすぎ~(--;)
ずる~い。
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年07月11日 22:35
岩手県人として、このお店気になっていましたの。
一度行ってみたいなと思っていて。
美味しそうですなー。
近いうちに行ってみます!
Posted by 隊長 at 2009年07月12日 02:35
Danaha、気になっていた店なんですよねー
やっぱり良さげな店ですね。

んんー、行ってみようー
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年07月14日 18:40
☆みゆきんぐさんへ☆

だってー(笑)
早く一緒にヒラヒラしようよ♪


☆隊長さんへ☆
仙台駅西口人間なので
東口はまだまだ未開発です。
私もずっと気になっていてようやくでした。

隊長は日本酒もイケる口ですか???
岩手の日本酒やビールがたくさんありましたよ。


☆Dメンへ☆
そそそ。
とってもいい感じでしたー。
明るすぎない照明が
アラフォーにやさしくて◎。

東口も開発しなきゃです♪
Posted by あくりくり at 2009年07月15日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めまして♪
    コメント(4)