2009年05月18日

40祭。

今日はダーリンの誕生日、40祭♪









先日13日にサンプラザで行われたダーリンことまっきーこと槇原敬之さんのライブに行ってきました♪

ライブは実に3年ぶりで。

去年12月にアルバムのキャンペーンで会って以来(妄)の逢瀬でした。

今回のテーマはwords & music。

いちばん最初はテレビに出ていたダーリンの愛らしさにひと目惚れし、その時流行っていた『どんなときも』を歌っている人とは知りませんでした…いわゆるビジュアルから入りました(笑)

そこからは彼の詩の世界だったり、音の世界が大好きになって…

今年で20周年だなんて、あっと言う間でした。

40歳になっちゃったんだもんねー。

ねもっちゃんと同じ誕生日なんだよね。

私は美輪さんと美川憲一だよー♪




まっきーのライブは座ってみていても全然OKな感じだし、1部2部構成になっていて間に15分休憩があるのでアラフォーにも優しいの。

今回はなにせ3年ぶりだったので懐かしい曲よりは最近のアルバムからが多かったかな。

でもテーマの通り、彼の詩の世界をじっくりと堪能出来たのでうれしかった…。

改めて私が言うのもなんだけどいい歌ばっかりなんだよー。

音も豪華編成のバンドで重厚でした♪

諦めていた何回目かのアンコールでは久しぶりにキーボードで大好きなANSWER - goo 音楽
を弾き語りしてくれて…

またまたライブで泣いてしまったー。

この日は大丈夫って思ってたのにさー、まっきーったら。

このところ、とっても良いライブばかり行っていてちょっと贅沢だなって幸せに感じています。

今週末も良く聴いていたアーティストのちっちゃいハコでのライブに行けるので…ドキドキ。






40祭。


今回の席はSパパのお陰でこんな素敵な席でした…まっきーこっち見て私にむかって歌ってたよー(妄想)

Sパパ、いつも音楽関係のことではありがとうございます♪

あ、他にもお世話になりっぱなしで…世界デビューしたらこの借りはお返ししますww








同じカテゴリー(日々のあんなことこんなこと)の記事画像
雨降り…
お盆。
さよならをするために。
アサガオ。
8月。
グリーンスムージー。
同じカテゴリー(日々のあんなことこんなこと)の記事
 雨降り… (2015-09-08 07:57)
 お盆。 (2012-08-14 08:35)
 さよならをするために。 (2012-08-12 15:36)
 アサガオ。 (2012-08-05 09:20)
 8月。 (2012-08-02 21:29)
 グリーンスムージー。 (2012-07-02 22:31)

この記事へのコメント
ライブではいい席をありがとうございました。
私はもう少し昔の歌も聞きたかったなァ。。

5月はイベントがいっぱいあってお互い忙しいわね。
また飲みましょ。

昨日が誕生日のねもっちゃんでした。
Posted by ねもっちゃん at 2009年05月19日 10:14
☆ねもっちゃんへ☆
こちらこそご一緒出来て楽しかったです♪

ねもっちゃんももう3●歳なんだから
ご自愛くださいねww
Posted by あくりくり at 2009年05月22日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
40祭。
    コメント(2)