2009年05月07日

腑に落ちない。

腑に落ちない。
コレ、おいしいねー♪








冒頭の写真とは関係ない話をひとつふたつ。

昨日のライブ

朝起きたら、妹関係の人から連絡があり、急遽行けることに。

席は3階の海老ちゃん側だったんだけど。

私の両隣2席と上2席が空席…SOLD OUTのはずなのに…

なんだかすごく悲しいというかやり場のない怒りというか。

本当に行きたい人がたくさんいるのにさー。

そうじゃないところ(●●●さんとか)に渡ってしまってるんだよね、なんだかなー。

どうなのかな。

ユニコーンに限らず、ライブチケットの売り方というかなんというか。

こういうの久し振りだから現状がよくわからないけどね。

飛行機のチケットレスみたいなのとかにすればいいんじゃないのかとかいろいろ思う。

きちんと買えるなら住民票でも戸籍謄本でもパスポートでも提出するけどねぇ。

どうにかしてくれー!!!






それからライブの帰り。

バス停に並んでいたら…。

身なりのきっちりした会社的には偉い立場だろうおじさんが。

横入り!!!しかも私の前に。

相手がお年寄りのときは見逃すときもあるし、席に余裕がありそうなときは目力で威圧するくらいにとどめておくのだけれど。

ゆうべはそうではなかったので

「すみませーん、みなさんずっと前から並んでるんですけどぅ」

とものすごくでっかい声で言ってしまいました。

ちっちゃいやつでユニコーンを大音量(バスの車内では小さくしてますよ)にして聴いていたのでね、自然に声がデカくなってしまったようで。

おじさんは憮然とした顔で渋々いちばんうしろへ。

「あ、悪かったね」

くらい言えっつーの。

たくさんの人の前でよくそういう行動が出来るもんだと不思議です。

「曲がったことが大嫌いー、はーらーだたいぞうです」

って感じなので見逃せないのです。

こういうことすると家族からはすごく心配されます…気をつけてはいますが。








原田繋がりで腑に落ちない話でもなんでもない話を。

ダーハラさん(ユニコーンのとこのしゃちょさん)のブログが仙台ライブのことをUPしてくださっています♪

原田さんの撮る写真はなんだか生々しくて(笑)大好きです。

ユニコーンの側にいる人ならではといった感じ。

で、変わった名前の焼酎が載ってて、ムフフ。

実はこのお店、職場の近くにありまして…

私が入りたーいと思わずにはいられない店構えなのでチェックしていたのですぅぅぅぅぅorz

あーん。

きっとお泊りもこの辺だったのかも。

今日私が働いてるときにはまだ寝たばっかりだったりしたのかも。

まあ、いいです。

私ももう大人なのでね、大丈夫。

ただ年度が変わってから、まったく飲みに行っていないのでつらいだけです(泣)

だ、誰か酒を…













同じカテゴリー(日々のあんなことこんなこと)の記事画像
雨降り…
お盆。
さよならをするために。
アサガオ。
8月。
グリーンスムージー。
同じカテゴリー(日々のあんなことこんなこと)の記事
 雨降り… (2015-09-08 07:57)
 お盆。 (2012-08-14 08:35)
 さよならをするために。 (2012-08-12 15:36)
 アサガオ。 (2012-08-05 09:20)
 8月。 (2012-08-02 21:29)
 グリーンスムージー。 (2012-07-02 22:31)

この記事へのコメント
わ、わたしにも・・・
酒を・・・
Posted by みゆきんぐ at 2009年05月08日 09:50
つい先日、
自転車でせまい一通の白線内走ってて
人が歩いていたので車道にはみ出し、一応ベル鳴らして
「とおりま~す」って言って
脇追い越したら、「鳴らすな!このやろう!」
と走ってる自転車に蹴りいれられました。
小さな親切大きなお世話だったようで・・・。
なんだかいい大人がさ、違うんじゃないの?ってこと多いよね。
Posted by きゃんべる at 2009年05月08日 12:47
●●●さんからチケットを買った一人です…。

やっぱり、買う人間がいるからいけないんですかね〜。

でも、ヤツ等から買わずにその分が空席になるよりはいいんでしょうか…。

だいたい、こっちは散々苦労して取れないのに、ヤツ等はなんであんなにチケット持ってるのでしょうか…。
Posted by Brian at 2009年05月08日 13:35
わ、私めにも・・・
酒を・・・

曲がったこととセロリが嫌いな私です。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年05月08日 20:12
買う人が悪いっていうんじゃないんだと思う~
なんてゆうのかシステムが悪いんだよ!!
チケットレス化っていいな♪ と思いました。
Posted by うなこ at 2009年05月08日 22:09
☆みゆきんぐさんへ☆
本当にガス欠です…
朝まで飲みたい(笑)


☆きゃんべるさんへ☆
ホントホント。
自分の親世代とかがけっこう荒れてるときも。
バスとかでもさ赤い席譲らないんだ…
自分たちの親くらいのお年寄りが乗って来てもさ。
ひどい人は寝たふりはじめるからねぇ。

そういう大人?にはなりたくないっす。


☆Brianさんへ☆
買う人は悪いとは言えないと思うのが私の持論。
だって、どうしても観たいよね???
●●●さんからってのはいけないとはわかっててもさ。
私はどうしても観たいっていうその思いに勝てる自信はありません…


オークションを眺めてても。
ものすごい数のツバかぶり席が出品されてて。
買い手がつかなければツバが空席な訳でしょ???
10万近い値段になってるしさー。
こういう状況をチケット関係の会社の人はどう思ってんのかな?


☆だてマンへ☆
このコメント欄にお酒を欲してる人が…
いち、にぃ…
行きますか!!!行かれますか!!!

あ。
曲がったセロリはどうですか???


☆うなこさんへ☆
だよねー。
ホントに純粋に観たいって気持ちをさぁ。
コンピュータで管理とか抽選してるなら
もう少し平等にチケットが当たるようなシステム開発してほしい。
絶対出来るはずなのに。
いろんなとこ見てると20回とか落選したとか
逆に5回目の参戦ですとか
みんな努力してたりするんだろうけど…
もう少し公平に。
そして地元の人は地元で観れるように。
あ、でもこれはライブを全国津々浦々でやらないとダメだからな。
おんつぁん達に申し訳ないww
Posted by あくりくり at 2009年05月09日 01:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腑に落ちない。
    コメント(6)